ASKAさんMV収録

300人枠に1万1千人の応募あったんですか?!それに当選した私、ホントに一生分のツキ使っちゃいましたかね(((・・;)18時前に来られると近隣の迷惑との事前メールあったので、現地到着18時10分頃でした。入場して自分が150~200人目くらいだとわかりました。も…

ASKAさんのやりたいこと

すぺては音楽のために!5本の矢、ASKAさんの多才さゆえかと思っていました。音楽に関しては、インターネットの利点を活かし、ミュージシャン各自が、H Pにスポンサー広告を付けたり、クラウドファウンディングを行ったり。 各国のプロモーターを繋げて、共同…

ASKAさん飛び入り

大方のファンが予想していたとおり、 啓介さんライブにASKAさんがシークレットゲストで登場されたようで…ライブに行こうか行くまいか? 恵美さんも出る時点でちょっと悩み、 近ちゃんが追加された時点でかなり悩み、 ASKAさんのブログ読んだ時点で猛烈に悩み…

ASKAさん月に帰る?!

かぐや姫が月に帰る日が近づいてきたのか(._.)喜ばしいことなのだけれども、、、寂しいのも素直に認めよう。。。 お引っ越しの報告の時は、DADAレーベルのHPなのかな?ぐらいでしたが世界に拡がる構想のお話は、『シンガーのASKAです』じゃないわな~ 最近…

ふなっしー語録

ふなっしーLOVEな私です(*^^*)なかなかイベントに行けないので(T_T) DVDで癒されてます♪そして毎晩、Twitterで励まされますp(^-^)qお気に入りのTweetをご紹介しま~す\(^o^)/ (顔文字は略します)2017.5.19 みんなー今日も一日お疲れ様なっしー♪ しんどい時…

スタレビ大宴会

スターダスト・レビュー35周年ということで、12組の豪華ゲストが出演したライブに行ってまいりました(^O^)13時過ぎに開演して終了が20時半過ぎ(゜ロ゜; 途中30分の休憩はあったものの、アラ還の要さん恐るべし!ゲストの皆さんは、成人している日本人ならほ…

昭和が見ていたクリスマス!?

雨の休日 なぜか昨日から左膝も痛い(-o-;) てなわけで、朝からBlu-ray観賞これ、あんまり観てなかったな~ でも、直近のlive映像だからな~ と思い、観始めたところーーー(゜◇゜)ガーン歌い出しから伸びやかな声にやられた!古き良きAmerica(T-T)今まで″Day …

ポプコン

今日から「僕らのポプコンエイジ2017」始まったんだよね。去年はASKAさんが出られないこと、すごく残念に思ってた。 でも今年はそうでもない。 ASKAさんが前を向いて始動したからかな?コンプラが解けたとしてASKAさんは出たいかな… 同窓会的で楽しそうでは…

やはりPVですよね

前のエントリーで妄想を語ってしまいましたがf(^ー^;ASKAさんがYouTubeにupしたPVは 「と、いう話さ」のPVとしては最高です(^-^)v 曲にマッチしててホントcoolが…生音ではなかった(~o~) PVだから当然ですよね。 生音はライブまでおあずけ!でもね、メイキン…

違うよねぇ

ASKAバンドのお写真見ながらポール・マッカートニー日本公演で映像流れる?!とか想像たくましくなってしまいましたf(^ー^;Too many people つながりで!違うだろけど、あったらステキ(*^^*) 下旬の半ば、はよ♪ 全然関係ないけど、西武ライオンズ快勝o(^o^)o

ASKAさん、ごめんなさいm(__)m

ASKAさんのブログが12日間更新されておりませんが、大人しくお待ちしておりますよ(*^^*)なんてのはウソで、、、遊び回ってま~すf(^_^;女子会に~ Too many people 聴きながらのドライブに~ お花見に~・・・野球観戦は雨天中止で残念だった~(ToT)ASKAさん…

近況

ここ数日、ASKAさんブログにコメントしておりません。決算で忙しいのもあるんですが キンコメあたりからちょっと引いてます。「石川五右衛門」エントリーの「君はどう捉えるか」の″君″って?とか。4月になるとASKAさんはブログどころではなくなってしまうの…

ASKAさんのミステイク

だと思う。ヒロポン君の時はあのやり方が功を奏した。 ASKAファンの誰もが同じ思いだったから。でも今回は違うケースだった。 ASKAファンがASKAさんを侮辱し、恨みの刃をふりかざしていた。 永久に袂を分かつ覚悟がなければ吐ける言葉ではなかった。…と感じ…

Too many people

1日2~3回しか聴けないので、また変わっていくと思うけど、雑感をつらつらと。 分析はできませんので、ホントに直感的感想だけです。【FUKUOKA 】 ASKAさんに幸せな子ども時代があって良かったと、切実に思う。剣道の夢を断たれたASKAさん。数多のミュー…

はしごCD shop

CDショップ巡りしてきましたよ~1件目/新星堂・・店頭にないっ(ノ-_-)ノ~┻━┻2件目/TOWER RECORDS・・ 新譜コーナーにありましたっo(^o^)o そしてっ! 陳列棚の仕切り?に「ASKA」復活! しばし眺めて涙ぐむ(; o ;) 昔ファンだった友達へのプレゼント用に1枚…

虹色のサカナ

Too many people 仕事帰りにCDショップまで足を伸ばす時間はない。 自宅配送にしてしまうと宅配業者によっては当日中に再配達されない。 ということで、ファミマ受け取りにしました。 今度の土曜日はCDショップ巡りをしてもう1枚CD買おう。←1枚で済むかな?…

700番第二巻第三巻読了

Too many people の詩(そのまま歌詞となっているかわかりませんので)が全てなんでしょう。ASKAさんは、″ASKA″の音楽というだけで拒否されることが、存在も生も否定されることなのでしょう。それと同じくらい、一人の一般女性を巻き添えにしてしまったことの…

ASKAさんのSOS

メアド抜かれてるって (O.O;) 管理者権限破られてるって (O.O;)「エントリー続けます」とか言ってる場合じゃないんですけど (;´д`)「これからも、変わらず、動じず」って力まかせのケンカじゃないんだから (; _ ;)ASKAさんは苦しんでる。 助けを求めてる。 …

スタッフ~

ASKAさん、お忙しそう(´・д・`)ポスターの発注は終わったかな?ふと浮かんだ映像が、サンプルCDの送り状を書き書きしている猫背のASKAさん、、、ないない(^O^)スタッフいるよね?ね? 結局、週刊SPA! 買ってしもうた(;´д`)前回よりちょい踏み込んだ内容で…

あら。。。

ゲスの極み乙女。の休日課長の新ユニット ″DADARAY″ーDADAISMのDADAとRAYの造語で、「既存の秩序や常識を破壊する光」という意味だそうです。4月5日には5曲入りのミニアルバム″DADAISM″発売。川谷絵音さんが楽曲制作とのこと。 ASKAさんのDADAlabelより浸透…

プライベート

更新途絶えると騒がしいですね (´Д`) ほとんど読んでませんけど…夏にブログが始まってから私が自分に課しているルールは、1エントリーに1コメ。(もしかしたら1回くらい、禁を破ったかも?だけど) そして、更新の催促は絶対しない。ASKAさんのことは好きです…

ホントにもう!

怒るとこ違うって~BPOの方でしょ。ドラレコの件はどうするのかな?バイキングはフジテレビ、扶桑社はフジサンケイグループですが… そして、今日のエントリーでひっかかったこと。一般主婦とアルバイトに対する認識。九州男児だから? 終身雇用世代だから?…

X1

この1ヶ月はFUKUOKAでしたが、今はX1が頭の中で鳴り響いております。スルメ曲です。で、X1の画像、決め顔・決めボーズのASKAさんより、日常のワンショットのスライドだったら、もっと曲のよさが伝わるかも、と思いました。コーヒーカップを両手に持って一つ…

『意地悪な質問』を読み始めてすぐ、″君″は玉置さんかな?と思いました。確信は持てなくて、皆さんのコメントを読みました。チャゲちゃん説が圧倒的でした。次に多かったのはもうひとりの自分説かな?もちろん玉置さんもあったし、長渕さん、KANさん、徳永さ…

やっきゅうぅぅぅ♪♪♪

野球の例えにテンションMAXです (^O^)実は実は、チャゲアスより西武ライオンズファン歴の方が長いのだ~チャゲアスが西武応援歌「Vのシナリオ」を作ってくれた頃は、お二人もライオンズファンだったのですよね。 西鉄ライオンズからの流れで。その後、福岡に…

まさか?

夜更かしは三文の得!ASKAさんの熊本ご報告が!そして、そしてーーーー『これからの僕の足取りを決める大事な打ち合わせの打ち合わせを今から』って、、、まさか? まさか?チャゲちゃん?!ないかなぁ。

今週のDVD

平日は晩御飯やお弁当作りながらCDを聴き、土曜日の午後はDVD観賞です。CDは99%チャゲアスかASKA、たまに小田和正さんか徳永英明さん。 DVDは99. 9%チャゲアスかASKA。本日のDVDは、ASKAのWALK でした。ライブ内容はもちろん言うことなし (*^^*) 今日気に…

コメントの在り方

ブログ主がコメントを制限しないのだから 荒らし、あおりが来るのは想定内。 スルーするのがコメント欄を荒らさない最良の策だと思う。ブログ主への批判や意見に対して攻撃するのもおかしい。 感情的に反論されて意見をくつがえす人がいるだろうか? そうし…

よみがえる不安

やはり本は出版するのですね。著作権法違反とかプライバシー侵害とか器物損壊とかの類いならいいのです。相手も非を認めざるを得ないことですから。 心配なのは以前『鬼退治』と言われていたこと。○春と暴○団が繋がっている証拠をつきつけるのか?と。正攻法…